「Madoromi」タイ古式マッサージ体験レポート♪

Blog

こんにちは、Madoromi広報スタッフの岡田です。

今回は、タイ古式の魅力を本ブログをご覧の皆様にお伝えするべく、私の体験レポートを書いていきたいと思います。ぜひぜひお付き合いください♪

JR元町駅から徒歩2分のプライベートサロン

タイ古式マッサージ「Madoromi」は、兵庫県神戸市中央区、JR元町駅にあるプライベートサロンです。

駅前立地なので、仕事帰りの疲れを癒すのにピッタリですね。

元町駅の東出口を出て、南側方面を進みます。目印のスギ薬局が見えたら左に曲がり、グレーのテナントビルに入ります。

803号室へ入ると、セラピストと木彫りの看板娘↑がお出迎え。

「サワッディークラップ!」(こんにちは!)

リラックスできる施術スペース

施術スペースは、あたたかな光にステンドグラスライトが映えるリラックスできる空間。

まずは椅子に腰かけ、セラピストからカウンセリングを受けます。カウンセリングシートを記入して軽くコミュニケーション。

実は私、指圧がちょっと苦手なので「押す力は弱めよりも弱い感じで…」とお願いしました(笑)。

鮮やかなカラーのタイパンツが用意されています。タイパンツは着用方法が独特なので、レクチャーを受けて着替えました。

本場の衣装を身に着けると、なんだか気分が上がります♪

ヘアゴムなども用意されているので、手ぶらで来店できるのも嬉しいポイントですね。(仕事帰りに着替えとかを持ち歩くのは大変…。)

足から施術スタート

本日は120分のコース♪タイ古式は、120分以上の施術が効果的とされています。

まずは足から。足つぼをグーリグーリ押してもらいます。

加減してもらっているのもありますが、これは意外と平気!イタ気持ちいい感じでした。

私は万年胃の調子が悪いので、セラピストから「胃の調子が良くないかも?」と指摘を受けてドキ!

無添加のホホバオイルを使用しながら、足をじっくりほぐしていきます。

足先からじーんわりと温かくなり、体はリラックス状態に。

だんだんとストレッチ要素も入ってきます。

深く呼吸しながら、普段伸ばさないような筋肉もしっかり伸ばしてもらいます。

痛いと感じたときはセラピストに伝えれば、無理に伸ばされるようなことはありませんので、ご安心を。

上半身のもみほぐしで夢の中へ…

続いて頭・目・肩・腕など、上半身をほぐしてもらいます。

アロマの香りを楽しみながら、目を閉じて施術を受けていると、ほどよい眠気を誘います。

私は仕事上、毎日パソコンを触るので目がお疲れ気味。目の周りの指圧が効きます!

それと「頭が凝る」というのがあまりイメージできなかったのですが、指圧をしてもらうと「これが頭のコリなのか」と実感できました。

あまりの気持ちよさに、数分ほど夢の中へ…

後半は「二人ヨガ」で全身ストレッチ

タイ古式マッサージの後半は、二人ヨガで全身をストレッチ♪

やったこともないポーズで全身を伸ばしていきます。これがまた気持ち良いのです…!

太ももの前側をグイーッ!(無理やりではありません。)

「うおー効くねぇ!」と変な声をあげていたら、セラピストに「柔らかいですね~」と言ってもらいました。

1人ではできないストレッチができるのが、タイ古式の魅力。二人ヨガとも呼ばれる由縁です。

タイ古式のイメージ画像でよく見かけるポーズ↑をやって、ひと通りの施術は終了♪Madoromiでは、アクロバティックな施術は行いませんので、タイ古式初心者の方でも安心して利用できますよ。

噂には聞いていましたが、施術後は体が軽い!!日常的なデスクワークで肩や腰が重だるい感じだったのがウソのようにスッキリしました。

アフタードリンクでさらにデトックス

施術後は、温かい飲み物でほっと一息。

アフタードリンクを飲むことで、さらなるデトックス効果が期待できるそうです。

120分というと長いのだろうな、と思っていましたが終わってみるとあっという間!「もっと続けてもらっても良い」と感じたくらいです^^

初めて施術を受けた日の夜は、寝つきが良くなり、ぐっすり眠れましたよ♪

Madoromiは、タイ古式マッサージ初心者の方でも利用しやすいサロンです。ご興味のある人は、思い切って予約ボタンをポチっとしちゃってくださいね。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

タイ古式マッサージ Madoromi

兵庫県神戸市中央区三宮町3-5-4 HKビル元町803

080-9174-5310

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

タイトルとURLをコピーしました